ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

ゴマダラカミキリ

最近、ゴマダラカミキリをよく見かけるようになりました。

同じ甲虫でも、クワガタかカブトムシのほうが嬉しいのですが。

f:id:brilliant-life:20180615130318j:plain

f:id:brilliant-life:20180615130347j:plain

f:id:brilliant-life:20180615130421j:plain

 

ところで、私は昔からこのゴマダラカミキリを見ると、ウルトラマンに登場していた「ゼットン」をいつも思い浮かべてしまいます。

な~んか、似てませんか?

f:id:brilliant-life:20180615130552p:plain

f:id:brilliant-life:20180615130612p:plain

 

ゼットンについて調べてみると、やはり思った通り、背中の甲羅がゴマダラカミキリをモチーフにしていたとのことです。

ウルトラマン世代でない人たちにはあまり興味無いかな?

ゴマダラカミキリについての大変短い内容でしたが、以上で~す。