ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

待ちに待った自家製キュウリの収穫

以下の記事で紹介したグリーンカーテンで育てている我が家のキュウリ。

ようやく食卓に登場することができました。


brilliant-life.hatenablog.com

 

 

これです。

なかなかキュウリが育たず、マニュアルで受粉をするようにしたら何とか大きくなりました。

f:id:brilliant-life:20180608113058j:plain

 

f:id:brilliant-life:20180608113127j:plain

 

水やりとか、肥料やりとか、受粉とか、労力をかけているにも関わらずようやく1本。

これでは、スーパーで売られているキュウリを買って食べた方が投資対効果の考えからして良いのではないか?と思ってしまいましたが、食べてみてその疑念が吹っ飛びました。

 

めっちゃパリっとしてます。

うまっ!!

なんというか、「張り」が違う感じ。

収穫したてはこうも違うんですね。

小学3年の息子も「うんま!」といって同じくベランダで収穫したレタスと共にモリモリ食べてました。

brilliant-life.hatenablog.com

 

 これぞ家庭菜園の醍醐味ですね!

 

でも、今のところ1株でキュウリ1本だけです。

せめて10本以上は実ってほしいものです。