ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

家庭菜園~ミックスレタス 【Vol.1 : 芽が出た!】

以前、プランターへのボウフラ対策の記事で対策実施を行なったこの角型プランターですが、実は、ボウフラ対策実施の後、ミックスレタスの種を蒔いておりました。

brilliant-life.hatenablog.com

 

この種です。

有効期限が「2017年10月末」と記載が有り、大丈夫かなと思いながら様子をみてました。

f:id:brilliant-life:20180514121536j:plain

1週間程経ちましたが、無事にたくさんの芽がでてきました!

f:id:brilliant-life:20180514121245j:plain

f:id:brilliant-life:20180514121313j:plain

貯水式プランターなので、いつも土が湿ってくれてます。

昨年は毎日のように獲れ立てレタスを食べることができたので、今年も期待してます。

 

一応、ボウフラ対策のテープが剥がれてないか確認。

ちょっと剥がれそうな部分は押さえつけておきます。

f:id:brilliant-life:20180514121917j:plain

また進捗連絡しますね。