ほのぼのエコ生活。

毎日の楽しかったこと、発見したことを情報発信していきます!!

森永ハイチュウ 812個ゲット!!!

今月8月6日、とあるイオンショッピングモール内をブラブラ歩いてた時の事。

なにやら、森永ハイチュウのイベントが催されてました。

イベントの女性に何なのかと話を聞くと、イオン食品店内でハイチュウを購入し、そのレシートを持ってきて提示すると、ゲームに1回チャレンジが出来るとの事で、そのゲームの内容というのは、ストップウォッチを手に持ってスタートさせ、ストップウォッチを見ずに8.12秒でストップさせるというもの。

ピタリ8.12秒でストップウォッチを止めると、ハイチュウ812粒!!

ニアピン賞も有って、前後コンマ数秒内で止めるとハイチュウ数個貰えるというものでした。

こういったイベント大好きの我が家族はもちろん参戦!!

イオン食品売り場でハイチュウ等を購入する間、私はスマートフォンのストップウォッチ機能を使ってイメージトレーニング。

しかし、5回に1回くらいニアピン内に止められるのがやっとで何とも難しい...

何十回もイメージトレーニングをしても、ピタリどころか、0.2秒以内に近づけることも数回に1回...

そして買い物を済ませ、ハイチュウ購入のレシートを持って先ほどのイベント場所へ。

子供2人(3歳と7歳)もおり、「やりた~い!!」という言葉を説き伏せ、チャレンジするのはもちろんこの私。

「はいど~ぞ~!!」と笑顔の女性にストップウォッチを渡され、スタート!!

スマートフォンとはやはり勝手が違う。

さらにちょっと緊張しているか、秒読みもイメージトレーニングと勝手が違う。

「どりゃ~!!ストップ!!!!」

ストップウォッチの画面を見た瞬間、イベントの女性と一緒に叫びました!!

え!? 8.12秒!! ピッタリ!!!

うっそ~~~!!!!!

周りには他のお客さんも多くいましたが、構わず大きな声で叫んでしまいました。

その女性も、「いや~、出るもんなんですね~!!」と驚いてました。

私の心臓も、興奮してしばらくドキドキしてました。

そして記念にイベントの女性とパシャリ!!

f:id:brilliant-life:20170830212620j:plain

我が家の住所をお知らせし、興奮したまま我が家へ帰宅。

ハイチュウ1本は12粒入りなので、ハイチュウ67本と8個。

どんな感じで送られてくるのかな~と胸を躍らせながら待つことに。

そして早くも4日後、届きました!!

すごい大量!! こんなん買ったこと無い!!

でも、全て「すッパイチュウ」 .....

せめて色んな味が良かった... 

3歳の息子は酸っぱすぎて食べれません...

でもありがとう!! 森永さん!!!! お菓子代浮きました!!

f:id:brilliant-life:20170830212546p:plain