ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

ホテイ草が開花しました!

昨夜は大雨でした。

朝起きて庭先を見たらビックリ、睡蓮鉢メダカのビオトープのホテイ草が開花してました!

ホームセンターで購入して未だ1ヶ月経ってないのに、早いですね。

それも何の前触れもなく...

大雨で打たれたせいか、斜めになってしまってるのは、「私に早く気付いて~!!」って言っているみたい。

次第に花茎を折り曲げ、1日で花を水中に沈めてしまいますからね。

咲いたその日の朝にしか見られない、一番綺麗な大変貴重な瞬間です。

それにしても、本当にめっちゃ綺麗です。

f:id:brilliant-life:20190722225302j:plain

f:id:brilliant-life:20190722225318j:plain

f:id:brilliant-life:20190722225329j:plain

睡蓮鉢の中の日本メダカ、ヤマトヌマエビ達はいつも通り元気です。

 

昨年、ホテイ草の経過観察をした記事リンクを添付しておきます。

ホテイ草がどのように花茎を水中に沈めていくか記載してます。

brilliant-life.hatenablog.com