ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

大阪府でクワガタ・カブトムシ採集(2018年7月17日)今年初カブト!!

通勤途中にいつもの神社へ寄り道。

先日ヒラタクワガタのオスがいた樹液ポイントに目をやると、今日は大きな物体が!

f:id:brilliant-life:20180717144745j:plain

カブトムシです!

カナブンと樹液争いをしてました。

今年初カブトです。

残念ながらオスではなくてメスでしたがラッキー!!

サイズは小ぶりで48mm程。

子供に見せてあげた後、すぐに逃がそうと思います。

f:id:brilliant-life:20180717144958j:plain

 

次は、オスが欲しいですね。

そういえば、私はカブトムシのオスを今までの人生で捕まえたことが未だありません...今までメスばっかり...

 

(↓ 以下記事に採集記録をまとめてますので、よかったら覗いてみてください。↓)

brilliant-life.hatenablog.com