ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

スマホ・携帯「4年縛り」って?

スマホ料金をいかに安くするかについて、私はいろいろと記事を書いてますが、先日の2018年6月28日に大変気になるニュースが報道されてました。

 

スマホ“4年縛り”「独禁法上問題のおそれ」公取委

 

2年縛りは以前から良く聞きますが、4年縛りについては最近出てきた表現です。

これについて、NHKがわかりやすい解説をしてました。

www.nhk.or.jp

 

誤ってウカツに4年縛りで契約しないように注意する必要が有りますね。

それにしても、私は以前から言ってますが、私の様に2年おきに他社へ乗り換えされたくなければ、「契約更新なら値段据え置き」とか、「契約更新なら値下げ」とかしてくれればいいでしょ!

月額料金が倍の1万円近くに跳ね上がるのに、そのまま契約更新する程私はお人好しではありません。

ちなみに私は、A社2年→S社2年→現在A社2年目 です。

1年後はどうなってるかな?

おそらくまたS社へ出戻りかな?

 

 

(以下関連記事です。)

brilliant-life.hatenablog.com

 

brilliant-life.hatenablog.com

 

brilliant-life.hatenablog.com