ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

家庭菜園~ミックスレタス 【Vol.5 : 奴の姿に変化が!!】

先日、我が家のミックスレタスを食い散らかす犯人を捕まえて、正体を明らかにするために息子にその幼虫を託したというところまで記事にしました。

brilliant-life.hatenablog.com

 

状況に変化がありましたので、その続編です。

この幼虫、息子の虫かごの中でどうなったと思います?

f:id:brilliant-life:20180623085712j:plain

 

ジャジャジャジャ~ン!!

f:id:brilliant-life:20180628133539j:plain

 

うっぎゃ~!

何か気持ち悪い蛹(さなぎ)になってる!

おまけに、周りが繭(まゆ)みたいなもので覆われてるし!

これって、蝶ではなく、蛾に間違いないんちゃう?

さてどうなるか...?

次回をお楽しみに...