ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

大阪府でクワガタ・カブトムシ採集(2018.05.19.)

週末は車で30分程走ったところの川沿いの雑木林に行ってみました。

昨年はコクワガタ等のクワガタを捕れたことのなる場所です。

 

本日は1匹ゲットしました。

この木の根元の枯葉の中に居ました。

f:id:brilliant-life:20180521133744j:plain

このヒラタクワガタ(オス)です。

体長は36mm有りました。

f:id:brilliant-life:20180521133914j:plain

 

余談ですが、雑木林をウロウロしてると、めっちゃ大きいヤモリに遭遇しました。

私の人差し指くらいの長さ、太さです。

ちょっと気持ち悪くてゴメンナサイ...

f:id:brilliant-life:20180521134103j:plain

f:id:brilliant-life:20180521134121j:plain

家の守り神として考えられているので、そっとしておきました。

 

(↓以下の記事にまとめてます↓)

brilliant-life.hatenablog.com