ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

オリーブの木にいっぱい花が咲いてる!

我が家の狭い庭にはオリーブの木を植えてます。

約1メートル程の高さのものを植えて2年。

昨年も一昨年もオリーブの実が多くて5個程できるくらいです。

 

そして、3年目にして新しい発見が有りました。

小さい花がたくさん咲いているのです。

f:id:brilliant-life:20180513110552j:plain

f:id:brilliant-life:20180513110609j:plain

オリーブって、こんな花が咲くんですね。

昨年も一昨年も、このような花をみた覚えが有りません。

3年目にして、ようやくオリーブの木のことを知ることができたような気がします。

 

花の付いた枝をゆすってみると、たくさんの花粉が出てきました。

今年は、たくさんオリーブの実ができるかな?