ほのぼのエコ生活。

愛犬・家族とアウトドア等を楽しむ為、生活レベルを下げずに徹底的に節約出来ることを考えるのを趣味としています。

睡蓮鉢でメダカのビオトープにチャレンジ 【Vol.2 : 稚魚発見!】

睡蓮鉢でメダカのビオトープを作ってから約1ヶ月経ちました。

新たな発見が有ったのでご連絡します。

なんと! メダカの稚魚がこちらの睡蓮鉢に泳いでいたのです。

f:id:brilliant-life:20180512164502j:plain

見えますか? 針子と呼ばれるかわいい稚魚です。

f:id:brilliant-life:20180512164542j:plain

やはり、屋内水槽と違って隠れ場所が多いので親メダカに食べられずに逃げることが出来ているのでしょう。

私の期待していた通り、屋内水槽と違って自然繁殖できるかもしれません。

このまま様子をみてみます。

 

もうひとつのこちらの睡蓮鉢は、稚魚は見当たりません。

ちなみに、以前から気になっていたホテイ草を一株格安で購入できたので入れました。

右側に見えるウォーターポピーも、やはり未だ生きていたみたいで、ちょっとずつ芽を出してきてます。

f:id:brilliant-life:20180512164748j:plain

また変化がありましたらご連絡しますね!